まとめ

朝いつものように宇都宮線で出勤。
登呂に着く直前に先輩からメール。
川越線がやばいみたいだぞ』
しかし、車内アナウンスはそんなこと一切言ってません。
携帯でチェックすると信号トラブルでかなり遅れているとのこと。
ということは、いつもの川越線は運休と判断し、そのまま赤羽へ。
赤羽から川越行きに乗って、ゆったりと考えましたが、川越行きがまったく来ない・・・
(;´Д⊂)
仕方なく改札に行き、
(イ´Д ` ヴ) <川越に行きたいんですけど、どうしたらいいんでしょう?
駅員<しばらく川越行きは来ないので、池袋から東武東上線を使ってください。
とのこと。
再びホームに戻り、上り電車を待ってましたが、一向に来る気配なし。
しばらくして新宿行きが来たのでそれに乗りました。
しかし、宇都宮線との接続を待つとのことでさらに5分停車。
_| ̄|○
池袋に着いて、その旨を駅員に伝えたら嫌そうな顔をして振り替え輸送の券を私に渡しました。
なんだ、その顔は!!
ヽ(`Д´)ノ
そしてその振り替え輸送の券を使って東武東上線でいつもの駅へ。
通勤時間3時間也


帰りもいつものようにKF岡駅へ。
すると駅がごった返しているではないですか。
自動券売機も全部中止になっている。
その横にある掲示板(黒板)を見ると
みずほ台駅にて人身事故が起きたため、全線運転を見合わせているとのこと。
ヾ(・・;)ォィォィ
今度は東上線かよ!
ヽ(`Д´)ノ
復旧する見込みがないため、勤務先に戻り先輩の車で大宮まで乗せてもらいました。
帰りの所要時間3時間也


本日の総通勤時間6時間。


いつも思うんだけど、なんでおいらが乗る(乗ろうとする)電車は止まるの??